
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年艦これ夏イベント振り返り

こんばんわー。お久しぶりですタダクニです。

タイトルのとおりイベント海域終わらせたので報告。

とりあえずイベント振り返ってみますかね。

Baidu IME_2014-8-22_1-38-3

AL作戦はこの艦隊で突破しました。 装備は

北上 甲標的・三式爆雷・三式ソナー
山城 41・41・零観・徹甲弾
鈴谷 20.3(3号)・20.3(3号)・瑞雲(六三四)・32号電探
熊野 20.3(3号)・20.3(2号)・瑞雲(六三四)・32号電探
祥鳳 烈風・烈風・天山一二型(友永)・彩雲
千代田 烈風改・烈風・流星改・彩雲

でした。E-2では北上に32号電探を2つのっけて山城・鈴熊には三式弾をのっけました。

E-1は28回、E-2が13回でゲージ破壊でした。

Baidu IME_2014-8-22_1-45-47

MI作戦はこの艦隊で突破。 装備は
戦艦 41・41・零観・徹甲弾
空母 烈風改1・烈風7・天山友永・流星改3・彩雲4
神通 20.3(2号)・20.3(2号)・夜偵
利根 20.3(2号)・20.3(3号)・瑞雲(六三四)・32号電探
筑摩 20.3(3号)・20.3(3号)・瑞雲(六三四)・32号電探
雪風 三式ソナー・5連装魚雷・5連装魚雷
島風 三式ソナー・10cm・10cm
べっぷ 三式ソナー・10cm・10cm

マップによって変えたのは三式弾を積んだのとソナーを電探に変えただけですね。
この装備でE-3が8回、E-4が19回、E-5が28回でゲージ破壊となりました。

ちなみにキラ付けに関してはALはお好みで、MIは不要かなと個人的には思いました。

Baidu IME_2014-8-22_1-40-50

そしてこれらを乗り越えてE-6へ。 装備は

北上 甲標的・5連装魚雷・5連装魚雷
重巡 20.3(3号)・20.3(2号)・零観・32号電探
大井 甲標的・15.5cm・15.5cm
瑞鶴 烈風・彩雲・彩雲・ダメコン
蒼龍 烈風・烈風改・彩雲・ダメコン



Baidu IME_2014-8-22_1-1-35

艦隊・決戦支援は常に全キラで出してました。 この編成でE-6は31回出撃でクリアしました。
最初の15回ぐらいは重巡と大井の位置に長門・金剛・霧島がいたのですが、夜戦での
カスダメの多さに失望し重巡と大井を投入しました。こっちの編成のほうがボス撃破率高かった
気がするので個人的にはこの編成がおすすめなような気がします。空母は軽空母でも構わないと思います。


Baidu IME_2014-8-22_1-3-5


Baidu IME_2014-8-22_1-3-27


こんな感じで私の夏イベは終わりました。しかしまだ早霜が着任してないのでこれから掘りに行きます(白目

ちなみに


Baidu IME_2014-8-22_1-16-13

E-6終了後その場のノリで大和レシピ2回回したら1発で大和来ました☆
なお2回目は(ry


以上夏イベ記事でした!
[ 2014/08/22 02:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これが僕たちの絆だ!!\バーン/※ネタバレ注意

Baidu IME_2014-7-18_18-51-26

どうもタダクニです。今回のブログは画像マシマシ油多めで行きます。

本日艦隊これくしょんでアップデートがあり蒼龍のさらなる改造が実施されました。


蒼龍のネタバレが嫌な人はブラウザバックお願いします。

Baidu IME_2014-7-18_18-8-19

ご覧の通り改造レベルは77ではございませんでした。(爆死)



Baidu IME_2014-7-18_18-14-53


しかし78で改造が点灯しほっと一息。改造設計図は不要です。

Baidu IME_2014-7-18_18-16-24


ってなわけで蒼龍改二登場! なんか顔っていうかなんていうか歪んでみえるのは俺だけ?ww

Baidu IME_2014-7-18_18-16-39


近代化改修せずに装備はがしたらこんな感じのステータスになります。

蒼龍に関しては普通の方がかわいい気がする。ちょっと残念。

蒼龍が持ってきた装備は、零式21熟練、九九艦爆(江草隊)、九七艦攻(熟練)、二式艦上偵察機。

九九艦爆と九七艦攻はこんな感じ。

Baidu IME_2014-7-18_18-57-18

Baidu IME_2014-7-18_18-57-49


さすが艦上爆撃機の神様として名高い江草隆繁。 九九艦爆なのに彗星一二型甲よりも強いとはこれ如何に

ただでさえ強い九九艦爆(江草隊)ですが機種転換で彗星(江草隊)へと進化を遂げます。

Baidu IME_2014-7-18_18-48-13

ちょっと何を言ってるのかわかりませんねえ・・・。

「ぼくのかんがえたさいきょうのかんばく」みたいな仕様wwww

みなさんもはやいとこ蒼龍を78にして改二とご対面しましょう!!

んでもってここからは久々にパチスロの話でも。

本当に最近のスロット業界は0-100みたいな台しか出しませんね・・・。

持てる資金をフルにぶちこんでも返ってくるのは3000円ぽっちみたいなことが多々あります。

なので昔の4号機みたいな当たるまで回すモードなんかになっちゃうと爆死確定です。

僕が打つのはバジリスク絆ですね。

色んな人がバジの新台マジでクソだわーwwwwwwってディスってるのを見かけます。

たしかにあれは朝一から全ツッパができる台かといえばそうとは言えないでしょうwww

ほんとうに運が悪い人ならATまでに5500回ハマれる仕様。それで出るのが200枚とかだと

その場で失禁でしょうな。

スロット業界は常に新台ラッシュ。しかし、最近は新台だから打てば勝てるなんて時代ではないと思います。

僕が個人的に勝てると思う台はスロットでいえば AKB バジリスク絆 エヴァ決意の刻 この3機種が

勝てる確率が高いんじゃないかなと思います。 まどマギのゾーン狙いなんてのも聞きますがリスクでかすぎます。

諦めましょう。 ちなみに僕は朝一から回すなんてことは考えてません。

あくまで特定の条件下にある台を狙い打ちで、俗に言うハイエナってやつです。

ちなみに最近のskypeでのスロットの話はほとんどがバジリスクの話です。

まあ俺は情報提供することよりも提供してもらうことの方が多いですけどwww

導入して結構経ちますが未だに他の台を打とうとは思いません。 あ、まどマギは別です(白目

特にバジリスクとエヴァに関しては1~4月で合計40回近く打ってますが4回しか負けてないんですよね。

もちろん勝ち額は一万超えない日がほとんどですよww でも負けも同じ程度の額で済んでるんで

総合的に見るとかなりの+になってるんじゃないかなーと。

過去に俺はそういう打ち方とか嫌いだ的なことを言って牙狼にひたすら金飲み込まれてた知り合いがいましたが

まだ同じことやってんのかなー。一発狙いはやめとけとあれほど言ったのに・・・。

またスロット通いはじめようかなと思ったけどスロット打つ時間すらも最近はもったいないと思ってるので

たまーに打つ程度でいいかなと思います。

よーし、久々に長めの記事になった。終わり!
[ 2014/07/18 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どうも、ドラクエ7でストーリー進めずにクレージュ付近でメタルキング狩りまくってた者です。

Baidu IME_2014-7-8_1-14-36

どうも、おはようございます。 タダクニです。
とうとう我が艦隊にも大鳳が来てくれました。 大型7回目で引けたのは嬉しい。


Baidu IME_2014-7-11_9-7-47

ってなわけでとりあえず3日で60にしときました。 空母レベリングは潜水艦の数さえあれば簡単にあがるから楽。

飛龍を一日で57ぐらいあげたのが懐かしいぜ・・・(ヽ'ω`)

そういえば武蔵が建造落ちしましたね。まあイベント前に大和レシピ回す余裕はないのでイベント終わるまでは

大型建造は封印しておきます。 この調子で頑張ろう。
[ 2014/07/11 09:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

世界で一番熱い夏(物理)

どうもタダクニです。

レッドストーンにはもうみきりをつけました。理由書くと反論やらなんやらされたら面倒なので省きます。

ってことでこれからのこのブログは艦これ更新及びタダクニさんの日常更新になります。

艦これはミッドウェーに向けてぼちぼちと準備を進めてます。夜戦装備とか整えないとなーと思いつつ

レベリングも開発もいまいちのままミッドウェーを迎えることになりそうです。

春イベはE-4で諦めたので今回はE-5突破したいですね。

とりあえず使いそうな艦は全部レベル70以上にしとくかな。

ではまた次回。
[ 2014/07/06 13:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うーちゃんだぴょ~ん♪

うーちゃん


Baidu IME_2014-6-13_22-49-0


5-4を6回まわっただけで出てくるとは思わなかったぴょん・・・
[ 2014/06/13 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




